蛙のゴム靴

 

trackback: -- | comment: -- | edit

GR 28mmの暴れ具合 

R0021139.jpg

GR DIGITALⅣで撮った画像。家屋が倒壊しそうになっている。

R0021140.jpg

ほぼ同じところから撮ったもの。
水平の撮り方がやや違うが、上に比べてまだまともに見える。広角らしい歪みなら、これくらいは出るのが普通。

*****

GRDの28mmでこんなに歪んだのは記憶になかったので、一番目の画像を見たときは驚いた。今まで気付かなかっただけで、レンズが壊れているのか、なにかの拍子にぶつけたりして、ずれてしまったかと思った。

1枚目はちょっと異常なくらいに不思議な絵だ。こんな歪みは見たことがない。ほんのわずかな違いで、これほど差が出るとは思わなかった。





関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1079-706d5b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?