蛙のゴム靴

 

trackback: -- | comment: -- | edit

洗車と行司 


IMG_1601_20160923171642458.jpg
Canon PowerShot SX60HS


久しぶりに洗車する。

台風や潮風の影響で、乗っていないのにうっすら汚れている。窓の隙間を流すと、細かいゴミがたくさん溜まっているし、風雨で細かいゴミが目立つのを洗い流した。

こうした作業を1時間すると、目まいがする感じで、平衡感覚が取りにくくなる。
体力がないのか、病気の影響か。たぶんその両方なのだろう。



IMG_1616.jpg


相撲を近頃になってよく見るようになった。
千代の富士や若貴の時代など、話題になったときに時々みていたくらいで、ファンではないが、格闘技は見ていて面白い。
何より八百長イメージが根強くて、まやかしものは見る気にならなかった。

遠藤という地元に近い力士の調子がいい。イケメンなので、CMにも起用されているほどの人気力士だ。
今日も勝ってまだ2敗という好成績。穴水出身ということで、親近感がわくのだが、その昔、輪島という横綱もなかなか人気があった。
この人は輪島市出身で、引退後はプロレスに転向したが、お笑いでプロレス界ではパッとしなかったように思う。

遠藤はプロレス界にはいかないだろうが、どこまで番付を伸ばせるだろうか、興味はあるが、頑張って大関になれるかなれないか、ではないかと見ている。

ところで、この画像の行司が実にうざい。ちなみに、前半取り組み終了前に出てくるレベルの行司である。

左足を前に出し過ぎていて、東の力士(画面右側)の邪魔でしかない。動作は緩慢だし、采配は上手くない。掛け声もヘタ。全般的にみても、この行司はよろしくない。出さないでくれと協会に頼んでみようかとすら思う。

顔は、映画の井筒監督にそっくりである。いつも不貞腐れた表情をしている。
それもまたよろしくない。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1789-c0c0af13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?