蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

長谷川豊は病気 


自分を賢くみせようと話題にのり、持論をブログで発信する者は数多い。
中には世間に反発されることも理解できず、バッシングされて、ようやく何が起きたか気づく。

元フジテレビアナウンサー、長谷川豊がまさにその例で、人の生死に関わることは軽々しく発信してはいけない。今回の騒動で、こいつは中学生レベルの発想しかできないのではないか、と感じた。

横領でフジテレビを退社させられ、関西に逃げ道を求め、情報番組のMCを得たが、このバカ発言で降板させられた。降板といえば聞こえはいいが、ただの解雇である。長谷川豊はあわてふためいて、今回の発言の反省の弁をブログに書いているらしく、ヤフーニュースで取り上げられている。

このゲスは勘違いが甚だしいので、いずれ政界への隙間を狙っているかもしれないが、このような者が当選でもしてしまったら、政治はますますゲスになるだけである。

ゲスにはゲスが集うらしく、長谷川豊の飲み仲間に、学歴詐称で世間を欺いた、ショーンKこと、川上伸一郎くんがいる。
N.Y.Cにコンタルティング会社の本部を置き、社長サマに収まっているらしい。詐称がばれて、涙が止まらないと喧伝したことは有名だが、自業自得なので誰も親身にならない。

伸一郎くんの両親は父母ともハーフで日本、台湾、アメリカの血が混じっているという。聞くところによれば、有名大学で学士をとっているのが、伸一郎くんである。

バレる前の肩書。
・テンプル大学でBA(学位)を取得。
・ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。
・パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学。

事実。
・テンプル大学は、そもそも大学になる以前に入学後、程なくして中退。
・ハーバード・ビジネス・スクールはオープンキャンパスの授業を取った。
・パリ大学はオープンキャンパスの授業を取った。


というから、実にあきれる。オープンキャンパスの受講であれば、誰でもできる。
こうした実のない学歴を語り、事務所をかまえ、クライアントを煙に巻いていたのだろうが、相手は、まさか完全な詐欺とは思えなかっただろう。メディアでそこそこ顔を売っているし、恵まれたカンバセで一見、賢そうなハーフに見える。

こうしたダマシがあって、N.Y.に事務所を構えられたのだから、虚像が分かればクライアントは離れ、相手にする人はいなくなるに違いない。

華やかな芸能界に身をおいて、エリートぶっていた仮面はひきはがされた。もはや、コンサルティングでは信用されまい。

これから先は日本で食い扶持を探すのだろうか。
長谷川豊と伸一郎くんで、ゲスコンビを組んで、地方のパチンコ営業で見かける日も近いかもしれない。

このふたりはその程度がお似合いである。


IMG_1999.jpg
Canon PowerShot SX60HS

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1798-9a9d6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?