蛙のゴム靴

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アコギ弦張り換え 

P1270101.jpg

アコギ弦張り換え

前回が2015年5月。1年以上ぶりに弦を張り替えた。

部屋の壁にぶら下げてあるが、ホコリが溜まってしまっていた。一時期、押尾コータローを弾いていたが、2曲カバーしたところで興味が薄れていて弾かないまま放置されていた。

もう一度、前回の復習から始めてみようと思う。


P1270099.jpg

S.YAIRI YE-50 はBelieve用。CGDGBD のチューニングにカポ2だったと思う。


P1270111.jpg

MORRIS MV-701 は翼用で、DADGAD。弦高を下げようと、ブリッジをいじった結果、鳴りの悪いギターになってしまった。

押尾コータローの楽曲は、曲によってチューニングが違っていて、1本で複数曲を練習するにはしんどい。


P1270117.jpg

爪をアロンアルファで補強。
ベースにカイナをひと塗りして、釣り名人を爪先に塗って補強。グラスネイルのパウダーに爪を沈めてさらに補強。乾きやすくする意味もある。気休めに過ぎないが、それなりの効果はある。

グラスネイルを使いたいが、なにせ高価でもったいない。



関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1817-b3d2bfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?