蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取で震度6弱 


鳥取で震度6の地震が起きた。

私の居住地域は震度2から1ということだが、まったく体感できる揺れはなかった。以前なら微小な揺れも感じたのに。
不幸中の幸いは、津波がなかったこと、原発銀座の若狭湾に大きな被害がなかったことだ。1週間は大きな揺れが続くことだろう。被害規模としては、今後、被災者がどれくらいになるかだが、このところ、立て続けに震災に見舞われており、他人事ではない。

最近はどこで大きな地震が起きるかまったくわからない。
知ったかぶりのコメンテーターが出てきて、活断層ウンヌンが語られるが、すべては後の祭りでしかない。今の科学で地震の予知は不可能だ。

広島ホームテレビには笑った。

そこにいる全員(8人ほど)がビデオやスマホで室内を撮り合っているという・・・お互いに撮り合っている場合か!というマヌケな映像だった。記念撮影のつもりだろうか、オロカナ人たちに見えた。

部屋に備え付けのビデオがあるのだから、撮る必要もないではないか。実際に報道に使われていないのだから。


WS116.jpg
weathernews



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1821-e263bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?