蛙のゴム靴

 

trackback: -- | comment: -- | edit

撮る楽しさってなんだ? 


IMG_2359.jpg

最近は体の不調もあり、撮りに行くことがめっきり減った。かなり涼しくなって、というより肌寒いこともあるが、遠出をすることがなくなった。

Panasonic DMC-LX100が欲しくて、1年近く注目しているが、58,500円から下がらない。アマゾンは在庫がなくなると、一気に7万円を超えてくる。その後は63,000円前後にしばらく落ち着いたりの繰り返しだ。必ずしも必要ではないので、買い時を逃しながらここまで来ている。

時間はあるのでギターに手を出したりしている。エピフォンの廉価アコギで欲しいものがあるが、納得いく仕様でなかったりで、買うまでには至っていない。他にも、改造目的で8,000円弱のテレキャスターを狙っているが、在庫有りにならない。欲しいものは手にしてきているので、過剰にしかならないこともあるが、そこが趣味のモノたる由縁だろう。

写真を撮るのは僕にとっては、目的の土地で本物を見て何らかの感動を得ることに等しい。
これまで写真を残してこなかったことに後悔したこともあるが、気取らず、気張らず、自分のペースで写真を撮っていこうと思う。


IMG_2281.jpg
トリミング

窓から栗の木で何やら蠢いている。パソコンで拡大してみると、クモがハエに食らいついていた。
生きるための戦いがここにあった。


IMG_2346.jpg


IMG_2309.jpg
Canon PowerShot SX60HS

プロペラ付のパラグライダーが飛んでいた。



関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1822-c63991c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?