蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

博多駅前で道路陥没 


昨日はいつもの理容店に散髪にいってきた。
ほぼハゲ状態なので、わずかでも長めになるとみっともないのだ。思った以上に生えてきたが、これ以上濃くなることはないのだろう。

*****

衝撃的な映像。

アメリカ大統領選挙の話題に、韓国朴大統領のスキャンダルばかりかと思っていたら、国内でとんでもない失態。

中国あたりではよくある人為的事象で、あーまたか、といった程度だが、国内、繁華街の真ん中で、しかも異様に巨大な穴になるとは誰もが驚いたに違いない。これでは中国、韓国のことをバカにできない。

これだけの陥没をどうやって埋めるのだろう。水はどこから来ているのか分からないし、地下鉄工事との関連も釈然としない。このままだと、またどこで陥没が起きるかもわからない。

みると、ビルの基礎がむき出しで、道路下側の浸食も進んでいるようにみえる。ビルがずれ落ちるか、斜めに倒壊しそうにも見える。雨と余震で隣接するビルが崩壊してもおかしくない状況で、道路はさらに陥没が進みそうな勢いである。

まず水をどうにかしないと被害は食い止められそうもないし、作業もできない。さらにこの先、あちこちでボコンボコンと陥没するかもしれない。

ここら一帯は怖くて近づきたくない。



WS117.jpg


一か月半ぶりに1時限の授業を受けただけで、ヤフーニュースになる愛子さま。
どれだけ、注目されているかがこれだけで分かるというもの。日本人は好むと好まざるにかかわらず、天皇制の中で生かされているのである。

この状態が続き、愛子さまを一般市民にしてあげたら、という声があるが、それはありえない。

今の皇太子が天皇になり、崩御したあとが最大の関心事だ。

愛子さまが女帝として皇位を継いだところで、まともに公務はできそうもないのが現状。

皇位相続までに病は克服しているか、それが天皇家の心配事だろう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1833-3babde03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?