蛙のゴム靴

 

trackback: -- | comment: -- | edit

韓国 おお騒ぎ 


毎週大規模なデモが行われる韓国。言わずもがな、朴槿恵の退陣要求だ。

どれくらい国政に関与したのか知らないが、朴槿恵自身はほぼ無能だという。無論、操っていた馴染みの連中は甘い汁を吸って、この世の春を満喫していたことだろう。日本にも舛添という小悪党がいたが、規模が違うように感じる。

これだけ「辞めろ」コールが充満し、支持率がもはやゼロに等しくなっても、いまだに辞めない朴槿恵。世襲で大統領になったからか、世間とはかなりずれている。日本で支持率ゼロなら、とっくに退陣していることだろう。いったい、いつまで大統領の座に居座るのか分からないが、誰が最高権力を握っても、かの国、韓国であれば変わらないように思う。

反日を掲げていれば支持率は一定に保たれる国ゆえ、その構造が変わることはないのだろう。

*****

老人の誤運転がこの頃やけに多い。
アクセルとブレーキの踏み間違えで、大事故を起こすケースが後を絶たない。

連日のように、児童の列に突っ込んだとか、病院に突っ込んだりしているが、それに巻き添えをくった人は不運としかいいようがない。ある老人など、コンビニにつっこんだあげく、「タバコくれ」といったらしいから、もはやこの世の終わりである。

自動運転、自動ブレーキ以前に、こうした事故を回避するシステムが必要だ。


P1000005.jpg
Panasonic DMC-LX100


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1836-f0a0b2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?