蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

浅田真央、自己最低9位に涙あふれ「自信を失った」 

WS119.jpg
出典 chinesestyle.seesaa.net


浅田選手はいささか年を取り過ぎた。実年齢でなく、あくまでフィギュア選手としてだ。

アイス・フィギュア選手としてはもはや限界。世界のトップクラスになることはまずないだろう。

原因は体重の増加、体の成長。水泳にしても体操にしても、ピークは20才以下であることが多い。10代の選手が世界を席巻している。

前回のオリンピックですら、とっくにピークを過ぎていたのに、なぜか現役を続行した。
おそらく、浅田頼みで生計を立てている取り巻きがぞろぞろいるのだろう。国民的に注目され、アイドル視されている浅田を簡単には引退させない輩たちがいる。

まともに回転も出来なくなっているのに、現役をやらせているのは少々かわいそうである。太りやすい体質なうえ、かつての意欲も薄らいでいる。そろそろ自分でも限界と気づいたのではないだろうか。

浅田なら、フィギュア関連でいくらでも食い扶持はある。
リンクの上で泣いてばかりいないで、さっさと辞めなさいといいたい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1838-7189d278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?