蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

サウジアラビア戦 


本田、香川、岡崎がスタメンから外れた。久保、長友が変わって出場。
ハリルもようやくわかってきたらしい。

サポーターの合唱がやけにうざい。

先発をみると、これまでより期待が持てる布陣だ。というのも、本田、岡崎がシュートしても、全く入る気がしないのである。事実、外してばかりで得点できたのは4年前までのこと。依然として決定力に欠けている。

香川など論外で、点にも絡まず、守備もパスミスばかりで、消えた存在であることが殆どだ。4年前よりもレベルが各段に劣っているのがよくわかる。未だに香川というだけのサポーターやマスゴミは愚かしすぎる。海外クラブで起用されないのは当然すぎるパフォーマンス。

もし行けたらの話だが、ロシア大会以降では今日のメンバーがメインになってくるのだろう。
清武、大迫、原口、山口といった選手が中心にならないと、日本サッカーの未来はない。もはや若手ではない選手も多いが、これからはどんどん若い選手を育てていかないといけない。本田が王様でいるようでは日本はだんだん尻すぼみになる。マスゴミは視聴率や注目度で煽ってばかりいないで、アジアで不動のポジションを取らせてほしい。

もしかしたら、以前のカズのように現地から強制送還される選手がいるかもしれない。本田、香川はその最有力となるのではないかと思う。これまでのしっぺ返しではないが、それくらいしないと日本の協会連中は目が覚めない。
態度や発言ばかりがでかくて、実力が伴っていない選手は今の代表には不要な選手となりつつある。


日本代表はまだロシア大会に出場できる可能性はあるが、これからはアウェーが多くなる。仮にグループ3位を死守しても対戦相手が韓国なら、勝てる可能性は極めて低い。

サウジに勝てたのは、レフィリーのおかげでPKがあったから、だ。あれはハンドではないので、中東の笛だったらまずPKにしなかったに違いない。解説の松木はどこまでもバカで、レッドカードやらファウルやら、希望を吐きまくる。松木がレフィリーなら日本は必ず勝てそうだ(笑)。

ともあれ、ロシアへ行けない可能性は依然として高い、ということだ。
選手らは"代表に選ばれること"より、日本が勝つことを最優先にして戦ってほしい。
代表になれましたヤレヤレ・・・という腑抜けた選手が多くて、そこだけを目標にしている輩が見え隠れし過ぎである。


IMG_2742.jpg
Canon PowerShot SX60HS

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1839-ac090f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?