蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

カメラ・ストラップ 


P1000025.jpg

Panasonic DMC-LX100を買って好みの道具に仕立てる。
アマゾンで買ったハンディ・ストラップである。1,600円少々したはずだ。


P1000033.jpg
Panasonic DMC-LX100


大抵は紐のストラップが付属しているが、高額になると、両釣りの肩掛けになることが多い。
そんなタイプですら単品で買うと2,000円くらいすることが多いので、純正品好き以外にはさほど支持されていない。おまけにオリンパスの付属品は工業臭がきつくて使い物にすらならなかったこともある。

今回買ったのは、帆布で出来ており、使い込んでいくうちにしなやかになるタイプだ。工業臭もしない。アクセントで本革をおぼしきパーツが使われており、デザイン性にも優れている。

紐止めのパーツがここにあるのは紛失防止なのか。
これは一旦外して、紐を束ねる位置に変えることにする。


P1270132.jpg

現在、Panasonic DMC-LX100に着けているストラップ。
革製(?)なのかは不明だが、どこで買ったのかも忘れてしまった。
全然柔らかくならないので、飽き飽きしてきている。頑丈さには優れているかもしれない。


P1270128.jpg

OLYMPUS PEN mini E-PM1に着けているものを外して元に戻す予定。
この布製ストラップは100円ショップで買ったものと思われる。


P1270141.jpg
Panasonic DMC-LX3

Panasonic DMC-LX100には今回新調したストラップ。
OLYMPUS PEN mini E-PM1には元の固めのストラップに着け替える。

これで軽快に気分よくスナップできる。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1841-94e6ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?