蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

パイロット キャップレス万年筆 ホワイト 


P1000086.jpg

パイロット・キャップレスはとても使い勝手の良い万年筆である。
通常、万年筆にはキャップが対なのが一般的だ。そんな常識にとらわれないで、”キャップレス”を実現したことには、開発陣の執念すら感じてしまう。


P1000088.jpg

中央部のネジ部が閉まらなくなって、甘く締まっている状態になってしまった。締めても緩く回ってしまうのだ。
スポッと抜けてしまうことはないが、ちょっと残念なところである。

ペン先は小さく、ラミー2000万年筆に似た雰囲気をもっている。色は現物でなく、ネットで判断しているが、パールホワイトがかっていて、派手すぎず好ましい色味を保っている。


P1000091.jpg
Panasonic DMC-LX100

気軽に使えて、それでいて書きやすく妥協することのない、扱いやすい万年筆として、最右翼に位置する1本である。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1851-1f12d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?