蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

アサヒカメラとカクノ 


IMG_2840.jpg

気がつけばもう20日だった。
今のところ定期買いしているアサヒカメラが今日届く。カメラ総合雑誌は数々あれど、群を抜いて良質なのがアサヒカメラ。
日本カメラのO氏のくだならい雑文に飽き飽きして、乗り換えて正解だった。日本カメラが質を高めたいなら、O氏のようなライターもどきは採用しないのが正解だろう。


IMG_2833.jpg

もうひとつ、パイロット・カクノ万年筆。
バカ売れして小さなブームを起こした廉価万年筆。こういう点で、パイロットは実に巧い。開発力も販売力もあるパイロットは国内メーカーではトップといえる。

長い間、買わないつもりでいたが、何か無性に買いたくなりカクノを買った。
造りは100円ショップと変わらない。違いはペン先の滑らかさだけだろう。これを1000円近くで販売して売れれば、莫大な利益になるに違いなく、パイロットは先鋭的にブームを作り出すのがうまい。

高級ラインを出していくと見ているが、なかなか出してこない。


IMG_2837.jpg
Canon PowerShot SX60HS

国産メーカーの細字は細い。
日本語には漢字のような細かい文字があるため、海外メーカーに比べるとワンランク細く仕上げてある。

こうした万年筆で底辺にいるユーザーが広がっていくと面白い。
廉価万年筆は数々あれど、企画、デザイン、価格で優位にたったパイロットの時代はこれからも続くだろう。

久しぶりにペンを買ってしまった。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1860-94746983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?