蛙のゴム靴

 

trackback: -- | comment: -- | edit

セリアで買い物する 


気温15度を超える暖かな冬至。
すでにカボチャを食べて、ゆず湯も何度か入っているが、とんでもなく季節外れの陽気である。明日は20度を超える予報になっているが、どうなっているのだ。


IMG_2857.jpg
Canon PowerShot SX60HS


100円ショップ、セリアに行く。ダイソーとセリアがお気に入り。ここでは9点購入、972円。
おおよそ必要な100円グッズは買っているが、足りないものを買い出しに行ってみた。

※目玉焼き用枠
※クリーニングティッシュ
※電灯用延長ヒモ
※シール
※絵手紙用無地ハガキ
※車内用サワデー
木箱3ケ

※付は当面必要とされるものでなく、"ついで"である。

木箱は積み重ね用に同じものを探したが見つからず、新しい木箱を3ヶ買い占めた。良いものはみつけた時に複数個買っておくに限る。

セリアはダイソーに比べて、ごちゃごちゃしておらず、やや高級志向になっているように感じる。
通路もまあまあ広く、ゆったりしているが、その分、商品点数は少なく感じる。セリアに食品は置いていない。

ダイソーはドンキホーテまで、とはいかないが、ごちゃごちゃと狭い雰囲気である。
店によって、店長やスタッフのセンスがあるのだろうが、いかにも格安ショップの雰囲気がある。


関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1862-c7e6aba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?