蛙のゴム靴

 

trackback: -- | comment: -- | edit

この1週間で買ったもの 



PLAYTECH ( プレイテック ) / TL250 Maple White
■エレキギター
■テレキャスタータイプ(オリジナルタイプ)
■カラー:ホワイト
■ボディ:ホワイトウッド
■ネック:メイプル ボルトオン、ナチュラルマットフィニッシュ
■指板:メイプル
■フレット:22フレット
■ピックアップ: シングルピックアップx2
■コントロール:1ヴォリューム、1トーン、3WAYスイッチ
■クロームハードウェア
■ブリッジ:6WAYブリッジ
※ケースは別売りです。pt_tl250whmr.jpg

プレイテックのテレキャスター。
ストラトキャスターはかれこれ20数本は買い替えてきているが、テレキャスターは初めての購入となる。

プレイテックのオリジナル・ストラトを買ったときに、新品状態から既に打痕があり、敬遠していたのだが、8,000円を切る価格に"妥協"して今回買った。届いたものを見ると、見た目はさほどに悪くなく、使いまわせそうである。




ピップ 透明尿器 男性用

尿瓶(しびん)と呼んでいるもの、商品名は"尿器"というらしい。
夜中に何度もトイレに立つとなると、寒くて危ないことこのうえない。男女用で最も廉価なものを1,600円程度で購入。



ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

なんだかんだでかれこれ10年は使い続けている"ほぼ日手帳"。
何度も途中で挫折しているので、残してあるものはほぼ無い。ちなみに"ほぼ日"は、"HOBONICHI"なのだが、個人的には"HOBOBI"と呼んでしまう。

他人にみてもらいたくてデコレーションしている輩が多く、発表の場と勘違いしている者が多いのはやるせない。




ロフトで売上№1というから恐れ入る。



【 shizuka-will- 】ASUS Zenfone 2 Laser (ZE500KL) 専用 手帳 型 ケース カバー ストラップ付 クリアポケット カード収納あり Rev2.0 ( キャラメルブラウン )

ASUSのスマホカバーを購入。
これまでフィルムを貼っていたが、カメラレンズがズレているのが気になって貼り直しているうちに、パリと簡単に割れてしまった。ならばと、ケースに乗り換えてみたのだ。1,300円程度。

こうして装着すると、ますますPDAに見えてくる。
ケースは使いづらさが先に立ってしまうかと思っていたが、杞憂である。しばらくはこのスタイルでいこうと思う。



ThermoPro デジタル温湿度計 室内 温度計 湿度計 最高最低温湿度表示 TP50

100均でいいかと思っていたが、どうせ買うなら良いものをデジタル温湿度計を買った。
湿度が優先されているのが気になったが、まずまず正確な数値を計測していると思う。



ジレット プログライド フレックスボール マニュアルホルダー 替刃5個付(1個は本体に装着済み)

この数年、100均の使い捨て2枚刃ばかりを使ってきたが、5枚刃の切れ味に驚いた。高価なことはある。



[セイコーimport]SEIKO 腕時計 逆輸入 海外モデル SND255PC メンズ

デザイン、色が気に入っていつも手元に置いている。
残念なのは、老眼が進み過ぎてベゼルの数字が読めない(笑)。




日本懐かし文房具大全 (タツミムック)

興味がカメラから文房具に移りつつある。
文房具について書かれてた書籍はどれも興味深く、楽しませてくれる。




パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LGF 細字 ライトグリーン

バカ売れした万年筆、"カクノ"。
もうペンは要らない、とばかり無視してきたが、今年の締めの一本にと買った。なるほど、スラスラ書ける廉価ペンの1本である。
みればみるほど男根、あるいはバイブレーターに似ている。売れるにはちゃんと訳があるのだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/1869-c855508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?