蛙のゴム靴

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

初代GRD 

RICOH GRD
R0018611.jpg


R0018662.jpg

久々に初代GRDだけを持って近くを散歩。

めっきり、初代GRDの出番は減っている。というのも、モードダイヤルが壊れかけていて、回すと意図したところに止まらなかったり、反応しないことが多い。
それと、液晶が寿命のようで、まともに見えなくなっている。

愛着はあるけれど、修理に出すと数万円はかかるし、そこまでして使う予定はない。
なぜなら、このGRDセンサーゴミが付き、グレーのシミが写りこむようになったので、自分で分解清掃している。それも2度ほど。
こうした自己修理は拒否される可能性も高く、センサーの取付精度がきちんと出ているかも分からないので、起動しなくなったら、お蔵入りにしようと思っている。

画像のスミからスミまでチェックしている人には信じられないことだろうが、スナップ用途ではそれくらいは気にならないのだ。

果たして、初代GRDを現役でバリバリ使っている人はどれくらい居るのだろう。
もう1台のGRD2はまだまだ使えそうだが、これも今やTBでの情報は殆ど見られなくなった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tpsl410.blog.fc2.com/tb.php/74-ec3e1b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?